ハイエース シール剥がしとエンブレムの取り付けを素人がやってみた。



 

五味さんに「また、何か付けるんですか?」って冷やかに言われそうですが、レッツトライ!

 

今日はエンブレムを張ります!

ルート用のハイエースの後ろはHIACEというシールがペタって張られています。

 

ハイエースのシールを剥がして、スーパーGLのようなエンブレムにしたいなとおもっていたらamazonで売っているぅぅぅぅぅ!

900円。 やすいな。

 

シールの剥がす方法は簡単です。

プラスチックのヘラのようなものと、ドライヤー、あとホームセンターで売っているベンゼンとぞうきんで綺麗にとれます。

綺麗にハイエースのステッカーが剥がせたら、エンブレムを張るだけです。エンブレムに両面テープが最初から付いていますので簡単!

まずは既存のシールをドライヤーで温めてゆっくりヘラで取ります。

 

この工程ではある程度取れればよくて、シールの残りカスみたいなものは残っても全然OK.

とりあえず、全体的にざっくり温めながらとります。スムーズにいかないのでこの工程で10分ぐらいじっくりとっていきましょう。

残りかすはベンジンを湿らせたぞうきんで磨いて、残りかすをとっていきます。

Amazon | エリユキ ベンジン 110CC | エリユ

 

あとはエンブレムを張って完了!

 

かっちょいー!

No. 1798

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!