2016社員合宿 稲盛流コンパ



高級旅館・鐘山苑さんでの社員合宿は第一部が終わり、ゆかたに着替えて第二部コンパに続いていきます。

鐘山苑の名物・庭園横の茶室でのサービスはおすすめ。

 

 

和菓子と抹茶を堪能できます。

 

 

その後、大浴場でお風呂に入って。

 

 

コンパ会場にいきました。外は滝が流れる絶景。 

 

 

泊まりなのでお酒も飲めます。

 

 

ただ、遊んでいるわけではありません。稲盛流コンパということでお酒を飲みながら胸襟を開いてコンパしています。ただどんちゃん騒ぎではなく、節度ある会です。

 

 

今日の第一部で発表した403での夢や希望、また403でどのように活躍して、どのような人間になりたいのか。理想とする自分に近づくため、また403の成長・発展を祈念して乾杯!

 

 

かんぱーい!

 

 

高級な料理が振る舞われ、話にも花が咲きます。

 

 

カラオケボックスも用意されており、準備万端! 

 

 

 

全員歌いました。

 

 

 

まちこ。

 

 

 

親子でも歌っていました。

 

 

 

親子でも踊ってました。 

 

 

ゆうたも踊ってました。

 

 

 

若いエネルギーが403に加わって、また大きく会社を成長させることができそうです。みんなで力を合わせてがんばります。

 

社員の宿泊研修を行いましたが、ただ受け身でなんとなく来年もやれてなんとなく人が増えればいいなーと思っているだけではダメだと思います。

人を増やしたいなら、自分で採用募集をかけて、面接をして採用すれば一人仲間が増える。

増えた仲間を大切にしてあげて育てれば力強い仲間が定着する。

先輩の仕事を覚えたいと思えば教わればできるようになる。

なんとなく、言葉遊びでできるようになりたいというだけじゃなくて、行動すれば単純にそうなる。

なんか改めてもっと単純なことなんだなと気づかされた研修でした。

若い力がまずは気持ちの面で目覚めて、いずれか技術や知識が追いついてきて、会社をリードしてくれるのではないでしょうか。 

 

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 1786

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!