ハイレベルな受付をめざして受付スタッフの工場研修を実施①



よりレベルの高い接客を行うために、受付スタッフが現場に入り、工場研修を行っております。

403に求人で電話でおたくは、受付スタッフにも工場をやらせるんですか!?けしからんですね!」とご丁寧に忠告して下さった方がおりました。ありがとうございます。

いや、じゃあそのままその方に聞きたい。お花屋さんに行ったとして 受付スタッフの人が花にまったく興味はありませんけど、とりあえずカーネーション買ったらどうですか?という人と、花が大好きで農園まで行って今年の出来を確認してきて今年はこのカーネーションバッチリ!ですよという人とどちらから買いますか?

また、花に興味もないし、見たくもないのに花屋さんに勤めるのと、花が大好きで興味ある、生産場所がどこか気になるといったように自分の仕事に興味深々で勤めるのとどっちがいいんですか?

ということで403の癒し担当の柏木さん。

 

僕は両方とも後者です。ただ突っ立って時給がもらえる仕事もあると思いますが、そんなのあなたじゃなくてもいいって言われている気がして僕は耐えられないです。

工場・受付そんなの関係なく、403のクリーニングという仕事に携わり、自分の仕事に興味を持ち、技術や知識を身に付けて、お客様に喜ばれて自分も嬉しいということで、403では働く従業員のやりがいを高めるために閑散期にはコストをかけてこのような研修を積極的に行っています。

はい、太字のところメモ取るように、来週試験で出ますよ。

品物が仕上がっていく工程を再度確認し、そして実際に自分で品物を仕上げてみることで、

クリーニングの知識や、仕上げのポイントを学ぶことができます。

 

実際に現場を知ることで、受付の際に、お客様のご要望に対して、的確なアドバイスができたり、

お渡しをする前に、より精度の高い品質確認ができたりと、接客のレベルが格段にあがります。

ヨンマルサンは、笑顔の接客、そして、クリーニングの知識をもった接客で

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

No. 1793

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!