アンゴラコートのかけはぎ(かけつぎ)



かけはぎ(かけつぎ)をご存知でしょうか?

通常のリフォームと違い、穴のあいた部分がまったく分からなくなるくらい綺麗になる方法です。

衣類の裏地や折り返し部分などから糸を取り、その糸を使って編み直すのですが高度な技術と手間がかかります。

お値段は5mm四方で10000円、1㎝四方で20000円となりますが、そのお値段に見合った仕上がりになります。よくあるズボンのL字のひっかけ穴は15000円前後です。

今回ご注文頂いたのはアンゴラのコートです。

 

 

このように大きな穴が・・・

 

 

仕上がりに2週間お時間頂き、急いで丁寧に仕上げました。

 

アンゴラは起毛していることもあって、どこに穴があったのか分からないレベルで綺麗に仕上がりました。

かけはぎ(かけつぎ)できない商品としては意外にもジーンズはできません。

 

かけはぎ、かけつぎは同じ意味ですが、関東では「かけはぎ」と呼ばれ、関西では「かけつぎ」と呼ばれます。「マック」と「マクド」の違いみたいなもんです。

No. 1690

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!