2017年度 山梨の新卒のエントリー受付開始しました。


人事の岩本です。

チョコバットの時期が来ました。

fresh recruit  2017年度 山梨の新卒のエントリー受付開始しました。 %tag

 

㈱ヨンマルサンでは2017年度の新卒エントリーを受付開始しました!

大学3年生の夏ぐらいから始まる就活。山梨は田舎なのでサマージョブをやっている企業はありません。

やってもサマージョブを知っている学生は山梨にはいないんですが、なんとなく不安やスタートダッシュをきりたいと思っている潜在的な学生さんは多いのではないでしょうか?

ヨンマルサンはそんな学生さんのために人事担当者がランチやおやつタイムを利用して相談にのります。

学生さんひとりひとりに合った就職先をご紹介します。

応募はこちらからお願いします。

 

2015年は新規出店等が立て込んで大手ナビサイトを利用した大規模な採用活動を行わなかったのですが、2016年度入社予定の素敵な社員を3名採用することになりました。

fresh recruit  2017年度 山梨の新卒のエントリー受付開始しました。 %tag

 

遅くても10月くらいからは、自分の将来を考える時期ですよ!

最初出遅れるとずっと出遅れてあっという間に大学4年生のお盆休みを不安と焦りで迎える内定ゼロ状態です。

さぁ、まだ2017年の山梨の学生さん!遅いですよ!

なんとなく、中銀、信金、公務員や小売りで働こうなんて考えてるようじゃあ 9割の学生さんはしくじります。

中銀、信金、公務員は都内に大学進学した学生も希望してきます。

ファナックなんてのはエリート中のエリートなのでムリポですね。

あとは残るのは小売り?いわゆるスーパーです。。。

 

 

えっと・・・ あと クリーニング屋?

fresh recruit  2017年度 山梨の新卒のエントリー受付開始しました。 %tag

 

リクナビなどを見れば分かると思いますが、山梨県で職業を探そうとすると80社10業界の中から決めなければいけない・・・。

リクナビにも掲載できないような中小零細企業に勤めたくない・・・

 

 

どうしろっちゅーねん!

 

もし、僕が学生なら1000% 山梨で就職しませんわ!!

 

 

となるんです。分かります。分かります。

 

 

でも、考えてみてください。

 

もしあなたが医者になりたいと思ってもムリじゃないですか? だって医大にいってないんですから。なりようがないんですよ。これは誰でもわかりますよね。

 

実は他の職業に関しても同じなんですよ。

 

楽して安定な公務員になりたいなら公務員試験とそれなりの大学を出ている必要はあるし、

 

どこでもいいからスーパーに内定もらいたいと思ったら、ライバルよりあなたに魅力がなければいけないんです。

 

つまり、自分の行きたい就職先を探すことも大切ですけど、それにふさわしい資格をもっていることも大切なんです。

ふさわしい資格というのはあなた全部です。

憎めないハニカミ、ハスキーボイスからはじまって容姿、学歴、資格・・・全部です。

 

あなた自身のことをまず理解、身の丈を客観的に理解していないと まず失敗します。

 

毎年50名ぐらいの学生と、30名以上のパートさんの採用に携わっている山梨就職課の岩本がズバっと!「足りないところ、すでに持っている強み」を焼肉食べながらアドバイスします。

fresh recruit  2017年度 山梨の新卒のエントリー受付開始しました。 %tag

 

是非、ご連絡待ってます^v^

 

連絡はこちらから!

No. 1661


スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!