オープンキャンパスを行ってきました。



 

シルバーウィークに、惟君がどうしてもオープンキャンパスにいきたいということで、しぶしぶ家族でつきあわされるはめになりました。

まずは、早稲田大学から。

 

 

大隈講堂前にて写真を取りました。この日は9月入学式なので主に帰国子女や海外留学生で溢れていました。

 

 

大隈さんと記念撮影。りつは拒否。

 

 

慶応大学の三田キャンパスに来ました。日吉なら空いていたかもしれませんが、三田は開いてなかった。

理系キャンパスは年中あいてるんだけど、文系キャンパスは休みの日はしっかり遊んでいるから大学が閉まってる。夏休みにオープンキャンパスいくなら理系キャンパスをおすすめです。

りつのコメディアンみたいな顔。

 

幼稚園児に大人気の東京工業大学に来ました。

 

 

こういう広場がたくさんある大学で、通っている大学生もチャラチャラした人はいません。

なので地域の幼稚園児がお弁当もってキャンパスによく訪れていました。

 

 

煌くんが 裕太さんなみの写真うつりの良さを発揮している。

 

 

メイン講堂で記念撮影!

 

 

東京大学も来ました。

やはり、日本最高学府ということで観光スポット化してました。

 

歴史的建造物が多く残る大学のひとつです。

 

 

定番の場所で写真をとりました。

この広場の地下が巨大な食堂になってるんですよ!

 

 

シルバーウィーク中は臨時営業してました。

 

 

中はこんな感じです。

はい、定番のコープの学食。

 

 

素ラーメン210円からあります。

人気はつけ麺!

 

 

赤門ラーメンと、しょうゆらーめん 定食で 全部で1100円

 

 

みんなここぞとばかり東大Tシャツを買いあさってました。

 

ちなみに、山梨からのルートは以下の通り

河口湖インター 6:30 出発

高井戸で降りる

東工大 8:00

東京タワー見学 9:00

慶応大学 三田キャンパス 10:00

東京大学 + 学食 11:00

早稲田大学 13:00

新宿 ゴジラ見学 15:00

帰宅 18:00

No. 1636

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!