地元がオススメする河口湖の観光スポットとグルメスポット



どうも、自称、河口湖観光大使の岩本篤です。

山梨河口湖は、都内に隣接しており、富士山もあることから都内からの観光客が多い地域です。

そして、そこに住んでいる私に多くの友人や前職の怖い上司の面々が遊びに来てくれるのですが、その時に観光スポットとグルメスポットを教えるのですが、いい加減個別に返信するのも大変になってきて、メールでコピペして送ってたんですが、もうこの際、ホームページに分かりやすく書いておくから後はこれ見て!ってことで、オススメスポットを紹介します。

地元目線ということで、住み慣れた地元民でもこのスポットはオススメだよーということでかなり通な目線で紹介します。

なお、普通で、普通に、普通な観光がしたい人は本屋にいって本買えば普通な観光できますのでそっちはそっちに任せます。

観光スポット

忍野八海(おしのはっかい)

local news  403探検隊@忍野・山中 %tag

湧水があり、天然記念物と指定されています。

透き通った池は神秘的です。

マニアックな点としては、近くにはファナック本社があります。ファナックは世界的に超優良企業です。イメージカラーである黄色一色の本社、社用車は一見する価値あります。

 

浅間神社

 合格祈願 %tag

全国のパワースポットとして有名な神社です。

昔は登山をする前には浅間さんに寄ってお参りをしたそうな。

弊社のクリーニング合格祈願はすべてこちらの神社で祈祷してもらったものを使っています!

 

河口湖大橋

河口湖大橋からの富士山は絶景です。

歩きでも渡れます。車でお越しのひともそうでないひとも是非!もちろん無料です。

オススメは朝6:00前、車通りも少なく澄んだ空気と富士を眺めることができます。

 

久保田一竹美術館

ここは超有名ですが、オススメですね。辻が花の着物を見ることができます。

なんか、どこにでもあるオモチャやオルゴール見てる場合じゃありません。ここでしか見れない!

クリーニング403

驚異の即日59分仕上げと土日祝日も工場稼働と、河口湖ダントツNo1のクリーニング屋の本社工場です。

甲府地区にも出店しているクリーニング屋です。

また、全国も稀で人気お笑いコンビのチキン&マスタードも在籍している企業さんでもあります。

 


スポンサーリンク

グルメスポット (ランチ編)

たけ川うどん、吉田うどんの代表格です。観光客より地元民が圧倒的に多いです。

そして、超混んでいます!地元民が多い証拠に、チェキチャキしているお姉さんが常連さんの注文をほとんど暗記してます。常連さんくると何にも注文せずにしばらくするとうどんが運ばれてきます!

もちろん、肉うどん以外に注文しないよね!10時30分からオープンしていますので11時30までには入らないと入れない!けど回転率高いので15分も待つことはありません。

 

★★★☆☆3.58 ■地元の方が多く集います。 ■予算(夜): ~¥999

みうらうどんも オススメ!です。たけ川さんの師匠?的な存在。最近は若い衆が切り盛りしているようです。たけ川さんのほうが今は勢いがあるような感じかな。

 

肉チャーハンがおいしいです!

ネギ半か、肉チャーハンでキマリ。

 

ほうとう不動 河口湖北本店 & 小作

建構えがいいですよね。いわゆる観光スポット。

ほうとう じたい へーって感じで 一回食べればいいでしょ。 という感じ。特別うまいわけでもないですが、ほうとう と この店の構えで 超人気スポット。 ここいくなら別のところでメシくいます。

地元民はまずいかないかなー。

 

グルメスポット (ディナー編)

しゃぶしゃぶのコースが3000円からとリーズナブルでおいしいです。
コースは、前菜からはじまって焼き魚、お寿司、デザート付です。

 

ランチもやってます。パスタならココをおすすめ。ログハウスで温かみある店内は落ち着いた客層でしっぽりしています。

 

3000円ぐらい払えばサーロインの分厚いのが食べれます!

詳しくはこちらのトピックスで紹介していますからみてねー。

河口湖のステーキハウスといったらコーナーハウス

No. 1633

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!