キャップの型崩れ、カビ、変色のお悩みを解決します。


ネットで洗濯.comの帽子専門クリーニングでは、帽子の型崩れから、カビ、変色、UVカット加工や撥水加工まで帽子のあらゆるメンテナンスを承っております。
131511038_3920864477944104_5155364762226223414_o

帽子の型崩れ

幼稚園で使うフェルト生地の園帽からNew Eraのキャップ、麦わら帽子までほとんどの帽子の型崩れを専用機械と職人の手作業によって直します。
帽子仕上専用機は、手作業では行うことができない特殊な成型を可能にする機械です。

機械だけに頼らずに、クリーニング職人が手作業で帽子の型崩れを直していきます。
当社の帽子・ハット・キャップのクリーニングサービスはすべて専用機と職人のダブル工程で質の高い帽子クリーニングを提供しています。
安心してご注文ください。

帽子仕上機の様子

帽子のカビ取り加工

汗や雨でぬれた状態で保管しておくと特に内側にカビが発生します。
カビは水溶性の汚れです。帽子専用機械がないお店では型崩れを恐れ、ドライクリーニングしか行えない場合が多く、カビは落としきれません。
netdesentaku 帽子クリーニングのカビ取り!(New Era編) %tag

また、目に見えるカビは簡単なシミ抜きでも落ちるのですが、厄介なことに表面化していないカビの成分は残りすぐにまたカビが広がってしまうことがあります。
当社のカビ取り加工なら丸洗いをしてカビを根こそぎ除去します。
帽子を1点洗うとバケツ1杯分が真っ黒に汚れるくらいカビが出ます。
汚れが進行している場合は2度洗いしますのでご安心ください。
netdesentaku 帽子クリーニングのカビ取り!(New Era編) %tag

帽子の色あせ対策にUVカット加工

UVカット加工を施しておけば、直射日光による紫外線対策はもちろん、日が当たることによるヤケ・色あせを軽減する効果もあります。
麦わら帽子には紫外線対策でUVカット加工をオススメ、New Era のようなキャップ帽子には色あせ対策にUVカット加工をオススメです!
当社の加工剤はすべて信頼のツー・エム社製品を利用しています。
netdesentaku 帽子クリーニングのカビ取り!(New Era編) %tag

帽子の超撥水加工

帽子の黄変抜き

汗で白くシミができたものをそのままにしておくと、黄色く変色します。
これを黄変(おうへん)といい、汗の成分が酸化することによって生地の色を黄色く変えてしまいます。
通常のシミ抜きはあくまでも生地の上に付いた汚れを取り除く処理なので黄変のように生地の色が変わってしまった場合は、リスクの高い薬品を用いて化学反応を利用した特殊シミ抜きを行わないと取り除けません。
そのような難易度の高いシミ抜きも特殊シミ抜きといって通常のクリーニング代金に追加して行うサービスも取り扱っています。※目安料金は1,000円~2,500円の追加料金
netdesentaku New Era Capの黄ばみ取りもお任せ! %tag

帽子のノリ付け

購入したときのハリがなくなってしまったという方にオススメです。
適度なハリを戻すノリ付けを行います。
オススメ商品は園帽などのフェルト生地製品や麦わら帽子がオススメです。
143459931_4034123193284898_8216158748147271637_o

ネットで洗濯.comの帽子専門クリーニング

年間8000点以上のハット・帽子・キャップを専門クリーニングしております。
職人が1点1点、丁寧にクリーニング致します。
是非、ご利用をお待ちしております。
small
No. 188


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!