メール一通信じてハンガリーにいった話


さかのぼること10年。。。

 

書いてて、凹むな。永遠の22歳と思っていたが、もう30歳間近、29歳の誕生日にはもう少ししっかりしろよと説教される始末。

 

10年前ね。

スカイプって知ってますか?無料で電話ができたり、チャットができるやつがありまして、いまでいうLINEみたいなものです。ハンガリー人の女子高生からメッセージがはいったんです。

ハ 「ニホンゴオシエテクダサイ・・・、タキザワ、アラシ」

そんな感じ。たぶん本当にそんな感じ。

後でわかったんだけども、ハンガリーでも日本のジャニーズとか人気で、日本語を勉強したい!ってことだったそうなの。↓そのハンガリー人ね。

local news  メール一通信じてハンガリーにいった話 %tag

向こうはカタコトの日本語、こちらはカタコトの英語でや りとり。

じゃあ、ハンガリー来なよってことになった!

それで、本当にいっちゃった俺。

買ったのはハンガリーまでの往復チケット。しかも3週間FIXだったから、空港出てお迎えいなければアウトw

ハンガリー人が来なよ!じゃあいくわ。来週くらいでいい?みたいな近所のともだんちいく感じでね。

local news  メール一通信じてハンガリーにいった話 %tag

 

 

3週間なにやっていたかというと、なんかひたすら観光連れてもらったり、友達たくさん紹介してくれたりした。ちなみに僕は大学生で、まわりの人たちは高校生。

年齢を聞かれて答えると さいきんのジャパニーズはユニークだな!って言われた。

local news  メール一通信じてハンガリーにいった話 %tag

 

 

なんかしらないけど、誕生日会にも呼ばれた。わりと居場所はあった。

滝口さんがお墨付きで語学力はない僕でも3週間楽しむことができたハンガリー。

ハンガリーはなんか歴史的な背景でハンガリー語、ロシア語、英語をだいたいの若い子は喋れる。この子たちはさらにカタコトの日本語をしゃべれる。

唯一覚えたハンガリー語は クスヌム(ありがとう)とショーシャアスネストワンホワベルトソル(くそったれ!)、これぐらいしか教えてくれなかったし、この2つがあればどうにかなったのも事実。

local news  メール一通信じてハンガリーにいった話 %tag

 

 

ハンガリーは温泉がでていて。

local news  メール一通信じてハンガリーにいった話 %tag

 

 

ローマ帝国っぽい温泉施設。すごくない?

local news  メール一通信じてハンガリーにいった話 %tag

 

 

ブタペストの国会議事堂。

local news  メール一通信じてハンガリーにいった話 %tag

 

 

夜はこんな感じ。

local news  メール一通信じてハンガリーにいった話 %tag

 

 

ウニコムという真っ黒な薬のような味の酒倉にも連れて行ってもらったぞ!

local news  メール一通信じてハンガリーにいった話 %tag

 

 

飲み放題だから飲みまくった。

local news  メール一通信じてハンガリーにいった話 %tag

 

 

 

こんなアットホームな出会いに感謝。

ちなみに、ご両親はハンガリー語しかしゃべれないので、僕は日本語だけなのである意味意思疎通はできていたかも。

外人で 英語はひさこさんにまかせますが、ハンガリー語なら僕に連絡ください。

ありがとう!とクソッタレ!は言えます。

local news  メール一通信じてハンガリーにいった話 %tag

 

是非、美しい街と人情味あふれるハンガリー!一度はいってみては?

 

No. 1576


スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!