山梨県の新卒就職課の活躍が新聞に載りました。



 

今話題のプライバシーの保護ということで小さ目の写真にしておきましょう。

ヨンマルサンの会社説明会の様子です。

 

中銀さんとかは、ほらあれですよ。学生さんに人気なわけです。

はっきり言って、他の企業なんて学生さんからしたらまったく知らないんです。小売りが地方に人気があるのは、学生さんが行ったことがあるとか、ミタコトあるとか。もうそれぐらい情報が少ない。

中小零細、最弱のヨンマルサンにとっては好都合です。

recruit  クリーニング403 「2013やまなし学生就職面接会」 %tag

recruit  クリーニング403 「2013やまなし学生就職面接会」 %tag

 

こんな感じで、学生は見事に「キャベツ太郎」に引っかかってくるわけです。面白いぐらい・・・w

いくら奇抜な戦略を用いても中身がなきゃいかんのです。中身がね!

甲府のお店は綺麗だねと言われます。サービスが一番のウリですから!キテみて!サワッチャダメ!

 

でもって、山梨日日新聞に載った(笑)

もちろんクリーニング業で新卒やるんじゃーなんて会社は山梨県でウチぐらいなもんです。

recruit  クリーニング403 「2013やまなし学生就職面接会」 %tag

 

小さいながら勢いがあるとか、

気持ちよく働けるとか、

お客さんに喜んでもらうとか、

 

弱小企業だからこそ、勢いや気持ち、従業員を思いやるぐらいのこと当たり前だと思う。

なんか中途半端な規模でえらぶっている人事の50歳くらいのこわもてのおじさんがいるような会社に行こうとしている学生の後姿を見て、こう言いたい。

「思い出せたよ…あのころと同じすごくピュアーな気持ち…」と。

2015年度の新卒採用まだまだやってます。

お電話下さい。

焼肉か韓国料理を食べながら面接します。

というか、8月4日にハイランドリゾートにいます。こちらにくゎしく。

No. 1570

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!