稲盛流コンパの実践



 

しらすさんの歓迎会もかねて、生産部コンパを開催。

栄養士だけどファッションに興味があるしらすさんということは分かりました。

安定のあかざわさんとかわかみさんが幹事、司会で分単位のスケジュールが組まれたコンパ。

 

事前にテーマが出され、それについて議論しました。

 こちらは席順を決めるおりがみ、赤澤さんのお子さんがつくったそうで、来月はアジサイだって、

 

銀色は締めの一言、金色は乾杯の挨拶係で、稲盛流コンパの共振冷熱さんが行っているコンパを参考に実践したのだそうです。

さすが赤澤さん。

 

 

幹事の人がせっかく開いてくださったコンパ。

相手の立場に立って考えれば、参加すること。そして参加したら楽しむこと。これが最低限のマナーだと思います。ほんとうに。

ムリに参加してほしくはないですが、やっぱり、相手のことを考えれば参加したくなるはずだと思うのですが、こういうところに人間性が出てくると思います。

全員参加!

来月も甲府から参加します。ジンジャーエールは注文しておいて。

 

 

そして、生産部の人はコンパとかで写真撮るとすっげー暗そう・・・に写るんですが、そんなことないよ!

赤澤さんなんて・・・ もう・・・

非常に勉強になることが多かったので、コンパの進行なども甲府コンパも取り入れて活かしていくと末木さんが言ってるはずです。

今日のコンパ、すごく段取りがよくて、みんなが発言し合える素晴らしい司会進行を末木さんがやるはずなんです。

 

コンパ終わりに、宮チに、事故車13万キロ 30万高すぎバカアホと言われました。ガビーン・・・

ハイエース ホンマ頼みます。 安くてきれいなやつ。色は白がいいな。

ちなみに、落ち込んだついでに、甲府のスタッフに、いきなり「アレキサンダーに似てますね」ってよくわからんペルー人に似てる言われて、謎すぎてビビる今日この頃。

 

 

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 1515

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!