いいクリーニング店を見分ける方法は「シミ抜きに前向きかどうか」



いいクリーニング店を見分ける方法は「シミ抜きに前向きかどうか」という記事のタイトルが非常に分かりやすくグッと引くな~と感心しました。

 

甲府出店・後発組のクリーニング403に持ってこられる品物はブランド品や、コーヒーのシミのついた品物など、他のクリーニング店さんに断わられた品物が多いです。

 

403はシミ抜きも前向きですよーー!!

 

ということで、前向き三銃士。

リフォームの川口さんにはいつも大助かり!

なんとかして!っていえば大抵のことは何とかしてくれますし、洋服の縫製関連の知識も豊富。

ゆーたさんと、かしわぎくんはとりあえず、前向きです。前向きな要望をどうにかする志村工場長はじめ工場スタッフの面々(笑)

cleaning  寝具ラストスパート入ります! %tag

 

 

この記事に「色補正や洋服のアドバイスができるところもオススメ」と書かれています、

つまり、お客様に喜んで頂きたいためにクリーニング屋なのに、その枠にとらわれない知識や技術を身に付けてるその姿勢が大事だと言っているんだと思います。

 

 

そんなにやたらシミがついて困ってるケースばかりではないので、シミ付きの洋服がなくてもいいクリーニング店を見つけるコツを教えます。

それは受付の人が感じがよかったり、自信を持って仕事をしているところがいいでしょうね!

かなり当たり前すぎる答えになってしまってごめんなさい。

 

いい加減な仕事をしていればクレームも多いですし、そのしわ寄せってのは、お客様対応する受付の人にいきます。

業界の弁償代金っていうのは売り上げに対して3%とも言われています。大体1店舗あたりの月商というのが100万円だとしてそのうち3万円。毎月3着、3名のお客様に弁償したりお詫びしてたりしたら、

そうとう神経が図太い人じゃないと勤まりません。

受付の人が何か弱々しく、きだるそうなところは要注意です。

 

 こういう店員さんがいるところが お す す め ということです! do you understand?

 

news  今関東でもっとも有名な機材商のヒロセさん %tag

 

 

間違えた。 こっち 

 

news  本日より山梨県のクリーニング屋403営業開始です。 %tag

 

クリーニングは403(ヨンマルサン)に出してね★

No. 1509

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!