和紙ボール



 

煌: 今、僕たちがはまっているものを紹介します! それはこちらです。

 

この和紙のボールです。

お父さんが、学生時代にとてもお世話になった方から、惟の出産祝いにいただきました。

 

どうしてこんなにはまっているかというと。。。

まず、お兄ちゃんの律に渡します。

 

お兄ちゃんは、手触りの良さをじっくり味わってから投球フォームに入ります。

というのも、このボールは、愛媛県の和紙漉き職人さんが一つずつ丁寧に漉いて

作っているそうです!だから、他にはない、さわり心地なんです。

 

ちょっと、なかなか投げてくれないので、少し催促します。

 

 

律: 煌くん、いくよ~!

煌: あい!

 

 

律: オラ~~~~!! (JOJOにも興味を持ち始めました)

 

 

籐の木で骨組みはつくられているので、お兄ちゃんがフルパワーで投げても、とても頑丈です。

 

 

そして、中に可愛い鈴が入っているので、音もなってこれがまた楽しい!

 

 

惟に頂いたものなので、お兄ちゃんらしく惟に遊んであげました。

 

実は、このボールにはかわいい鈴が入っているんです。

チリンチリン、ねんね~

 

 

ねんね~

 

 

ベイビーのみなさんから、キッズのみなさんまで、これはまりすぎ注意ですよ。

愛媛県の手漉き和紙ボール!!

ちなみに、この和紙ボールがゲットできる aeru というオンラインショップは、

日本全国の素敵な伝統技術と工芸品を、21世紀の子どもたちに伝えたいという想いで、

25歳の女性企業家が 「0歳から6歳までの伝統ブランド」 というコンセプトで立ち上げた会社です。

 

このエピソードだけでも、こころがほっこり、温まります。

他のアイテムもチェケラしたいと思います。

 

 

No. 1510

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!