アラ60夫婦wiht犬 1000kmの旅 前篇



「 惟も産まれたし、律や煌にも会いたいから、とんぼ返りで行くね 」と

福岡より連絡がありました。

 

ダックス3匹を預けられないということもあり、なんとアラ60歳の夫婦&ダックス3匹で

ドライブを兼ねて3日のお昼到着を目指して、福岡から山梨までくるということに。

 

福岡県人にとって1000kmはドライブレベルの距離らしい。

 

2日 @16:00 愛車のフィットに乗り込むワン達。 長距離ドライブ仕様になっています。

 

 

@16:19 ナビセット。  ・・・ 300km!!??

300㎞なわけがありません(笑)山梨から東京までが100km、名古屋ぐらいですよww

この300Kmに騙されたのかな・・・

 

途中、ガス欠にはならないでしょうが、アラ60夫婦の体力は持つのか・・・?!

実は犬たちも14歳(人間でいう72歳くらい)、10歳(56歳くらい)トリオなので、

メンバーの平均年齢59.8歳!!

車でいこう、という発想自体すごいと思いますが、本当に実行するのがこの二人です。

 

@18:30 山口県 佐波川SA

 

途中通過報告がありまして、いきなりこの写真がきました。

道路標識でもなく、人物の写真でもなく、食べ終わったちくわの包装紙とレシートの写真。

ハイセンスすぎます。

「とてもおいしかった」 そうなので、中身と味については、是非、佐波川SAにてお買い求めください。

 

 

@20:00ごろ 広島県福山SAにて夕食&休憩  燃費重視で走行すること4時間。

日もすっかり落ちました。

 

とりあえず、ワン達の羽をのばさせよう、ということでドッグランへ!

最近のSAは充実していますね!! ありがたい。

 

ドッグラン貸し切り状態。 夜はちょっと冷えるようです。

 

しばらく遊んだ後、さぁ、何を食べようか~とフードコートへ移動すると・・・

 

仕方なく、コンビニにて食糧調達をしたそうです。

 

夜中は休憩をしつつ走行し続けたそうで、その途中、燃費の最高記録を樹立。

福岡のおじいちゃん、ウハウハ。(笑) 燃費にハァハァw

 

 

日付が変わりました。

 

3日 @6:00 刈谷SAにて、お散歩タイム 早朝にもかかわらず、かなりの駐車率のようです。

 

 

3日@7:30 愛知県 岡崎IC付近  いよいよ大渋滞入りです。。。  前方も車、

 

後方も車。。。この状態なら!ということで、ドライバー交替で、

みねちゃんがハンドルを握ります。

 

 

@12:51 岡崎から約4時間半かかって御殿場入り!

 

ここからはスムーズに流れ始めました。

 

 

いよいよ名神高速から、富士五湖道路へ!! 到着は目前、のはずが。。。

 

 

御殿場を降りてからが最後の難関でした。 須走ICまでまた渋滞・・・

また、携帯の充電もわずかになってしまい、ここからしばらく連絡が途切れました

待つこと約1時間。

「 富士五湖 降りたよ~ 」と吉報が!!

 

福岡から出発すること21時間を経て、アラ60メンバーが到着しました!!

 

 

おまけ  ※福岡の自宅には、3人分の自転車が用意されているそうです。

左からりつ、こう、ゆい (笑)

 

 

 

 

 

No. 1493

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!