日々採算をつくる 心の描いたとおりになる



 

綺麗な富士山と綺麗なおねぇさんがいる富士カームさんで研修を行いました。

川口さんはおしゃれメガネです。

 

 

本日のフィロソフィは「日々採算をつくる」と「心に描いたとおりになる」です。

「日々採算をつくる」の「日々」と採算を「つくる」というところがポイントです。

採算をつくるというのは粉飾決算のように数字を勝手にいじるという意味ではなく、

お店であれば定休日をなくすことや、開店時間を早くして、閉店時間を遅くする、ポスティングをする、飛び切り笑顔で接客する、お客様の名前を憶えて名前で呼ぶなど行動1つで売上というものはつくることができるということです。

そうやって日々=毎日 売上をつくり、無駄な経費を下げる工夫をして採算をつくるということが大切です。

売上や採算、損益の結果はよいも悪いも自分たち自身でつくった結果であるということです。

 

 

「心で描いたとおりになる」

心が呼ばないものが自分に近づいてくることはないのであり、現在の自分の周囲に起こっているすべての現象は、自分の心の反映でしかありません。

ということを疑っている人は、その通り、かなわない人生を送ると思いますし、素直にそうだなって思う人はその通り人生が開けていくと思います。

結果はすぐにはでないので、すぐ諦めてしまう人がいます。

ミスやちょっとうまくいかないことがあると逃げ出す人がいますが、本当に勿体ない人生だなと思います。

みんなすごい才能があるわけでも天才でもないんだから、努力や苦労をしないといい人生なんて手に入るはずがありません。

粘りに粘ることが大切です。

 

 

 

裕太 「はい!!」

ちょっと本田を意識したアゴで挙手するゆうたさん。

 

 

誕生日をみんなに祝ってもらっているゆうたさんを若干冷やかに見ている梶原さんと意外に前のめりで誕生日を祝ってくれた赤坂の多田さん(笑)

 

 

ハッピーバレンタイン!ということで男性陣が美しい女性陣からプレゼント頂きましたーー!

 

 

(笑)がもれている社長。

 

 

僕はいつも猫背で、酸っぱいもん食べているような顔をしているのか・・・と残念無念の深夜2時。

 

 

 

ホワイトデーは全員にブルガリだ!

 

 

403では毎月、全店舗をお休みにして勉強会を行っています。

会社の考え・フィロソフィを共有し、正しい仕事をしてお客様に喜んで頂き、人様に喜んで頂けるという働くことの喜びを学ぶ場でもあります。

No. 1412

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!