403探検隊@カチカチ山ロープウェイ



 

久々のお天気のため、きっと富士山が綺麗に見えるだろう!

ということで、河口湖の湖畔にある、カチカチ山ロープウェイに乗りに行ってきました。

 

 

9時半が始発ということで、9時25分ごろに到着したのですが、すでに並んでいました。

 

 

360度パノラマのゴンドラです! いいポジションをゲットした隊長。

早くから並んだ甲斐がありました。

 

 

動き出すまで、しっかりとパンフレットを読み込みます。

どんな絶景がまっているのか、期待に胸を躍らせます。

 

 

そしていよいよ動き出しました。

予想以上に速かったのと、かなり上昇しまして、ちょっとだけビックリでした。

 

ごらんください!!

冬場は正直、めちゃくちゃ寒いです。。。 この日も山頂は下界よりもさらに2度低かったほど。。。

けれど、空気が澄んでいるので最も美しい富士山を見ることができます。

 

絶景だけじゃないのが観光地ならではです。 必ず名物品がありますよね!

ここの名物は。。。。

 

 

たぬき団子です。

ものすごーく大きな、みたらし団子でした。 花より団子の隊長、副隊長です。

 

そもそもなぜカチカチ山というのか??

お知りになりたい方は、是非、隊長までお気軽にお尋ねください。

最近、長文で話せるようになってきておりますので、しっかりと説明をしてくれるはずです\(^o^)/

 

No. 1416

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!