いだ天コンパ



 

昨年12月にオープンしたばかりの、いだ天さんにて、ランチコンパを開催しました!

 

 

本格的なてんぷら屋さんでして、注文後、まずお皿が運ばれてきます。

そして、注文内容が書かれた用紙も置かれます。

 

その後、ご飯とお味噌汁が運ばれてくるのですが、ここのお漬物が絶品でした。

肝心の天ぷらが登場するまでに、ご飯が思わず進んでしまいます。

 

ご飯を我慢していると、待ちに待った揚げたての天ぷらがお皿へ盛り付けられていきます!

 

完成品がこちらです。  あなご定食 (英語表記:conger set もされていました)。

 

 

みてください、この丸ごとあなご! これがついていて、千円しないんです。

 

 

 

天つゆ、塩3種類、天丼のたれも用意されていて、いろいろな食べ方ができました。

揚げたてを、いただきます!

 

 

 

これって、ふぐ??  いくつか食べ進めた後、メニューをちょっとみてから

探りをいれていた由美子主任。

 

 

外川チーフは既にリピーターで、

「一度目にきたとき、ご飯か、吉田うどんかを選べて、うどんにしたんだけど、

天ぷらがきてから、“ 天丼のタレがここにありますので、ご飯の上にのせて天丼としても

お楽しみいただけますっ ” って言われてさ。。。。 だからみんな、絶対ご飯よ!」

 

と、注文時にアドバイスをしてくださった甲斐があって、この笑顔をいただきました。

 

 

富士天セットには、「かっぱ巻」がついているのですが、河口湖の天ぷら屋さんのかっぱ巻は、

寿司ではなく、きゅうりに豚肉が巻いてある天ぷらですよ~

「 不思議だ・・・ 」 とコメントをしてくれた川上さん。

 

 

 

外川チーフに教わった、〆の食べ方がこちらです。

玉子の天ぷらは半熟なので、絶対天丼として、ご飯にのっけて、かきこんでください!

 

 

あまりの美味しさに、無我夢中でともかく食べたランチコンパでした。

会話の内容よりも、食レポみたいになりましてすみません。。。

 

 

 

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 1389

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!