VILLA DEL MAR(ヴィラデルマー)コールマン クリーニング


 

ビンテージテントがまた届きました。

本当にたくさんの種類のテントが世の中にはあるのですね。ビックリ!

今回は、VILLA DEL MAR(ヴィラデルマー)をクリーニングしました。

 

送られてくるビンテージテントのブランドタグはこんな感じに反り返っています。

劣化によって接着が剥がれるためでしょうか。

大型洗濯機に入れる前に汚れを手作業でブラッシングします。

もう、、、、河口湖は氷点下3度とかの世界です・・・

 

工場内はあったかぁー。

自然乾燥で、コットンテントの縮みに注意

 

 

干しながら、汚れが残っているかどうかチェックしていきます。

 

コットンテントは重量級!

403のマッスル戦士4人で戦います。

 

Mr.マッスル イワガミさん! !キャーキャー!

集配で鍛えた上腕二頭筋は伊達じゃない!

毎日手伝って! 

 

 

誠治さんの黒いパンツ姿はレア度高めです!

 

 

ブランドタグも注意しながらアイロンがけします!

 

この通り!ピシっとなって すっきり綺麗!

 

土足厳禁のクリーニング工場はいつも綺麗。

 の上、さらにモップで掃除してタタミます。

 

 

圧巻です。

ついでに、このメンツで上のノルディスクもやってくれればよかったのに・・・。

 

ノルディスク(5)

しあげたいへん(7)

ノルディスク (5)

※サラリーマン川柳にノミネートしますよ。

 

ベクトル揃えて、たたみます!

今日は本当に大変な仕上げでした。
テント職人のイワガミ先生が出てくるほどの難敵です。
イワガミ先生、これからも宜しくお願い致します!

 

テントクリーニング.com から ご注文くださいませ^^

No. 128


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!