宅配クリーニングで衣類の黄ばみの問題を解決! 『汗抜き加工』



 

こんにちは。 全国宅配クリーニング 『 ネットで洗濯.com 』 のひさこです。

すっかり秋めいた季節になり、衣替えもされた方が多くいらっしゃると思いますが、

みなさま、夏物は " クリーニングをしただけ ” で、収納されましたか?

これまで、収納していた衣類が 『黄ばんでる! 洗っていたのに、どうして??』 という経験はございませんか?

黄ばみ の原因は、酸素と皮脂汚れが化学反応し、酸化したから です。

 

少し詳しくご説明します。

洗濯や、クリーニングをしていても、汗の汚れ を落とし切れていない場合があり、

その汗汚れが、気付かないうちに汚れが繊維にたまっていきます。

また、人の体からは汗だけではなく、水では溶けにくい " 皮脂 ” や " 垢 ”などの分泌物がでています。

汗に加えてこの汚れが作用しあって、空気中の酸素と化学反応し、『 酸化 』することで

衣類の繊維を変質させてしまい、黄ばみの原因 となるのです。

 

 

黄ばんでしまっては着られない! ということがないように、ネットで洗濯.com では

衣類に蓄積した汗の成分を取り除く 『 汗抜き加工 』 をお勧めしております。

この汗抜き加工は、ドライマークの衣類でも、繊維を痛めずに洗い上げることができる

特殊な加工なので、安心して、スーツ、ニット類を出して頂けます!

どれほ汗汚れがたまっているか、見ていきたいと思います。

無色透明な溶液ですが、衣類を約10分も漬け込むと、色に変化が起こります。

P1150494

漬け込み10分後です。

見た目がきれいな衣類ほど、『 綺麗だから大丈夫 』と思いこんでしまいがちです。

長期保管をされる前には是非、『 汗抜き加工 』 をお勧めいたします。

 

 

 


No. 1281

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!