富士登山



篤です。

 

蒸し暑い時期になりました。

 

この時期、世界遺産になった富士山に登る人が多くなります。

 

夜、富士山を見ると登山道が光って見えます。

 

fujisan

 

去年を言いましたが、僕はまだ富士山を登ったことはないです。

 

一度はいってみたいとは思うのですが、毎日見れるので、、、、

 

 

僕が通っていた吉田高等学校は、毎年、富士山五合目までマラソンをするというハードな行事がありました。

 

Wikipediaから引用ですが、全生徒が丸1日かけて、五合目までの往復43km・・・

富士登山強歩大会 – 一般の学校におけるマラソン大会のようなものであり、全生徒が丸1日かけて、富士山の麓から男子は5合目、女子は4合目までの区間を往復する。距離にして男子は約43km、女子は約37kmである。制限時間は8時間30分ほどである。

五合目というとものすごい山道を想像しますが、五合目まではきれいに舗装された道路があるんです。

 

バイクでツーリングすればとても気持ちよさそうですよ。

富士山を見ながら旧船津口登山道を目指して林道を走る

 

 

富士山のシーズンになると、頂上付近は渋滞だそうです。

 

真夏でも頂上は寒いので、十分な装備の上、登ってください。

img_379652_15053542_1

 

 

日本人なら一度はご来光を見ましょう!

 

fujisan06

 

 

No.1187

No. 1191

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!