決起集会の後は・・・



 

 

議論に熱中していたスタッフたちは、おなかがペコペコ・・・

 

っと!!   ここで満を持して、あのナベ&コンロが登場!!

P1140573

 

ガスボンベまで揃っています。 そして、紙コップや割り箸まで袋から顔をのぞかせていますが・・・

P1140575

 

勤務先のヨンマルサンはクリーニング屋さんなのに、これらナベ&コンロ&ガスボンベ

持ち込んできたのは川口さん、梶谷さん、廣山さん、宮下チーフの4人。

 

 

そして・・・

宮下チーフが大量のカット野菜(ご自身でカット) & 『 白い紙袋 』が入ったマイカゴをだし、

P1140572

 

 

川口さんも 『 お手製の液体 』 やお手製のお漬物、まな板&調味料がつまったマイカゴをだします。

P1140582

 

卵2パック&20人前のご飯まで登場!!

P1140576

 

 

そうです!! 決起集会の後は、会社の休憩室で 『 手作りコンパ 』 の開催です(^◇^)

メニューは、しゃぶしゃぶ&すき焼き!!

川口さんのお手製の液体とは、割下なんです!!

 

手際良く準備に取りかかります。 そして宮下チーフは・・・

P1140578

 

会費の集計をしてくださいました($・・)/

P1140579

 

準備の中、どこからともなく、

「 わー! 最新型のコンロって、ごとくがないんだ!」 「すごーい!」

と、あるコンロに注目があつまります  

P1140580

 

 

どうやって火がつくのか、ナベは普通に置いていいのか、あれやこれやワイワイ盛り上がりましたが・・・

 

 

「 ひっくり返ってるのよ 」

P1140581

 

「 なにそれー!! そういうこと!!?? 」 と一同爆笑。 みんなが集まるとなんでも可笑しくなりますよね。

 

けれど・・・ よく見てみると・・・

P1140580re

 

ご使用の際は、かならずこのしる受けを反転させてください。ごとくは裏面についています。

 

 

さて、 「 わたしもいいもの持ってきました!! 」 と廣山さんもマイカゴを。

P1140574

 

「 こんなのも持ってきたの!!? 」 と滝口さんからつっこまれたのは、コーヒーメーカー!!

後ほど、廣山さんドリンクバーが開店します。

 

 

「 箸休めもありますよっ 」 と、さすがゆきえさん!

イルカゴボウ(左)とぶたもつ(右)です(^O^)/ 箸が休まるどころか、余計進みそうです。 

P1140584

 

主婦が集うとなんと効率がいいのでしょうか。 テキパキと準備がすすみます。

 

ごらんください、ナベ4つが並んだテーブルは圧巻です。

手前から、しゃぶ、すき、しゃぶ、すき。 なんとも贅沢(●^o^●)

P1140592

 

待ちきれない柏木くんは、早々に点火)^o^(

P1140587

 

隣でゆうたさんも点火していました。

P1140588

 

 

 

廣山さんドリンクバーも完成!

P1140590

 

食材も並び始めました。

P1140591

 

このお肉!! 豚&牛で何キロあるでしょうか!?

P1140593

 

ヨンキロッッ~~~♪♪

P1140594

 

 

メインテーブルの横、デザートビュッフェも準備が整ったようです。  

P1140589

 

 

お待たせいたしました!!

わいわい、もりもり コンパの様子は次回、お楽しみに(*^^)v

 

 

No.1152

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 1156

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!