稲盛和夫氏 県民フォーラム勉強会



 

こんにちは。

現在、海外出張中の篤さんの代わりにトピックスを執筆させていただきます、Hです。

 

去る3月6日に開催されました山梨県民フォーラムにて、稲盛和夫氏(京セラ創業者、JAL取締役名誉会長)

により、『人は何のために生きるのか』というご講話を頂きました。

フォーラムへの参加申込開始後、山梨県全体から応募が殺到、あっという間に満席となった為、

当日は参加できませんでした。

 

しかし! 先日、講話のDVDが会社に送られてきましたので、

スタッフ一同、さっそくDVD勉強会を開催しました。

 

 

富士カームさんにて勉強会を開催。

IMGP1521

 

続々と会場へ集合。

IMGP1518

 

定刻よりも20分前ですが、すでに着席をしているスタッフたち。

IMGP1522

 

入口では、新卒の柏木くんがプラカードをもって、会場を案内してくれました。

IMGP1519

 

さっそくDVD勉強会の開催です。 稲盛塾長のプロフィールが紹介され、、、

IMGP1526

 

いよいよご講話のスタートです。 題目『人は何のために生きるのか』

IMGP1527

 

御年、81歳になられる稲盛氏ですが、力強いお言葉で熱いお話を語られ、

一心に聞き入るスタッフたちでした。

IMGP1529

IMGP1530

IMGP1531

 

IMGP1541

 

DVD勉強会の後は、グループにわかれてのディスカッションを行いました。

IMGP1554

IMGP1555

 

ディスカッションの後は、グループ毎に所感を発表。

IMGP1556

IMGP1559

IMGP1560

IMGP1561

 

日頃より、勉強を重ねてきている私たちですが、今日のDVD勉強会を通して、

さらに理解を深めることができました。

 

人生の目的は、愛と誠と調和を形成していくことであり、日々の生活の中で

『善いことを思い、善いことを実践する』ことで、心が磨かれていくこと、

そして、常に感謝の気持ちを忘れずに美しい心であること、など、

人生を豊かに送っていくために大切な教えを頂きました。

 

今日のこの勉強会を通して、スタッフ一人ひとり、一層の努力をかさね

精進して参ります。

 

 

 

 

No.1046

 

 

 

No. 1049

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!