クリーニング403 非公式コンパ「チーム戦国」



おはようございます。篤です。

コンパに行ってきました。

最近は、コンパに行くと参加者の方々から「カメラ持ってきた?トピックスあげてね」と言われるようになりました。

403メンバーとウチの家族ぐらいしか見ないこのトピックスでも、そうやって人に期待されると嬉しいです。

さて、今回は403非公式コンパ「チーム戦国」というのをご存じでしょうか?

もともとは、みかん屋さんの道子さん

P1040837.JPG

と、外川チーフ

2010_09030063[1].JPG

と、僕で

P1000758.JPG

飲みにいこー!がはじまりです。

そして、場所は「戦国」という地元では有名なやきとり屋さんに決めました。

それがチーム名になり「チーム戦国」となったのです。

ただ、仕事の関係で日曜日に行くことが多かったのですが、肝心の「戦国」はなんと!

日曜定休・・・

そのため、チーム結成から半年間は「戦国」にすら行ったことのない「チーム戦国」として活動していました。

そんな非公式コンパにも関わらず、どこかからか噂を聞き付けて

「参加したい!」という人が集まり、今では8名となりました。

「行きたい!」という方は是非お声掛けください。ウェルカムです。

さて、今回行った場所は、やきとり大学の裏にあるカンパーニュというお店。

若干店員さんがキツめな綺麗めなお店でしたv^^v

「かんぱぁ~にゅ」の合言葉で乾杯♪

P1010854.JPG

宮下チ と今まで書いてきましたが、実は・・・

宮下チ≠宮下チーフ

宮下チ=宮下チキン の略でした。

P1010853.JPG

料理のほとんどが大皿で食べ応え、見応え満点♪

P1010852.JPG

終始笑顔。

和光さんの方言ネタかな?

P1010860.JPG

今泉さんは自己紹介で自分は南国から来たと言っていました。

大月は、吉田に比べて暖かいという意味なのか、もっと深い意味があるのか。

P1010858.JPG

非公式とはいえ、そこはコンパ、

日々の業務での疑問や問題など真剣な話もします。

営業部・生産部のチーフから想いを語ってもらいました。それを真剣に聞くみんな。

P1010868.JPG

おわり!
★追伸★

僕は寝る前にトピックスを書くのですが、コンパのトピックスを書くのが一番好きですね。

睡魔に襲われる中で、一日の最後をたくさんあるみんなの笑顔の写真の中からこれだ!というのを探す作業で終われるので。

P1010861.JPG

 

 

 

No.977 S
 
*************************************************************************
 

 icon:face_surprisedパート・アルバイト募集中!!こちらから

 

 icon:face_surprised全国どこからでも気軽に403!!こちらから 

 

 icon:face_surprised403の最高級クリーニング!!こちらから

 

*************************************************************************

 

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 977

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!