クリーニング403 2014年度 新卒採用開始致します。



こんにちは、人事担当の篤です。
もはや、403人手が不足すぎて、仕事を広く浅く手を出すぎな26歳の篤です。
本日 12月1日、2014年度の採用活動が本格的にスタートしました。
403でも例年通り、採用活動を開始します。
リクナビや各種就職活動イベントへの参加は1月下旬から予定していますが、
どうしても篤に会いたいぜ!という方、いつでもウェルカムです♪
ここで、2013年度の採用活動を振り返ってみたいと思います。
■やったこと。
・リクナビに掲載した。
パートナーの代理店さんが手厚くフォローして頂いたおかげで、大満足の結果でした。
最終面接は社長と寿司コンパ。
胸襟を開いてお互いを知る場としてコンパを開催しました。
学生さん一人ひとり真剣に向き合うという意味で時間と労力はだいぶ割きました。
・フェイスブック いいね 150個集まらなければ社長がボウズ。
WS000000.JPG
無事に集まり、ボウズ回避。ただし、勝手にやったので後で大目玉を食らいました。
・チョコバット選考会。 チョコバットでヒット以上が出たら無条件で2次面接へ
大好評でした。今の内定者2名ともチョコバット20円に釣られてきたということです。
去年使用したチョコバットは220本。製造元の三立製菓さんの業績にだいぶ貢献したと思います。
・合同説明会 with 篤 and キャベツ太郎。
零細企業のヨンマルサンが大手有名会社が並ぶ中で目立つ方法はないものかと考えたのが、キャベツ太郎x80袋。
ヨンマルサンのブースがキャベツ太郎の山ですごい光景でした。
集まる学生さんは皆「キャベツ太郎を作ってる会社さんですか?」
篤「いいえ、クリーニング屋です。」
・人事ブログに結婚報告、子供誕生の件を載せた。
正直、人事ブログとしてのネタが尽きて、プライベートなことを載せ始めたのがきっかけです。
気の利く学生さんからは「ご結婚おめでとうございます。」「お子さんかわいいですか。」と声を掛けてもらい、
お互いの距離が短くなってよかったかなと思っています。
・7月から内定者研修
20120721-6.jpg
入社半年前から月2回の内定者研修を実施しています。
入社後のギャップが埋められること。内定者の心の準備期間としてもいいなぁと感じてますし。
僕達、先輩社員もいい刺激になっています。
■その結果
P1010515.JPG
すばらしい内定者2名が決まり、研修も内定者アルバイトもがんばってくれています。
■まとめ
いろいろ面白おかしくやってきましたが、
「学生さんがうちの社長の話を聞きさえすれば勝てる!」という自信があったので、
あの手、この手を考えてきました。
2014年度も同様にあの手、この手を使っていい仲間と巡りあえることを楽しみにしています!
がんばります。
No.969 篤
*************************************************************************

 icon:face_surprisedパート・アルバイト募集中!!こちらから

 icon:face_surprised全国どこからでも気軽に403!!こちらから 

 icon:face_surprised403の最高級クリーニング!!こちらから

*************************************************************************

No. 968

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!