クリーニング403 「マナー教室」 を開催しました。



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大型の台風6号もようやく去り、週末はまた猛暑になるようですsun

 

体調には充分お気をつけ下さいconfident 

 

 

クリーニング403では、営業部企画による 「マナー教室」 を開催致しましたhappy01

 

 

ローズアソシエイツ 金子先生をお招きし、

 

私達スタッフが接客業を通して、自信を持ってお客様に対応ができ、ご満足をして頂くために

 

大切な 「マナー」 を教えていただきました。

 

 

「マナー教室」のスタート                  先生の凛とした姿勢に多くを学ばせて頂きました

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スタッフ一人一人に質問形式でインタビューkaraoke

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自分が今まで接客を受けて嬉しかったことなど質問をされました

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緊張しながらも、みんな真剣に学びを深めました     スタッフの表情もイキイキとしています

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本日の勉強会では、

 

信頼とは、お互い築けるようにし、日常的にコミュニケーションや相手への気遣いが大切。

 

信頼関係を築く時に相手が大事にしていることや大切に思っていることを

 

自分も大切にしてあげる。相手の大事を大事にする。

 

そのことが信頼関係を築くポイントになることを教えて頂きました。

 

 

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お客様にご満足を頂くためには

 

心から何かをしてあげたいと思いお客様にしてさしあげることが大切で、

 

お客様お一人お一人に合わせた対応をしていくことが大事であることを学びました。

 

 

このような学びの場を頂いていることに感謝します。

 

 

お客様に喜んで頂くために 「マナー教室」 で学んだことを実践して参ります。No.721 M

 

 

 

{新入社員研修のようす}

 

 

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No. 719

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