クリーニング403 フィロソフィ 『製品の語りかける声に耳を傾ける』 『ダブルチェックの原則を貫く』 『常に明るく』



 

クリーニング403では、6月の社員例会を開催しました。

 

今月も社外から多くの方が参加され、共にフィロソフィを学ばせて頂きました。

 

 

受付のようす .jpg
ボランティア活動 .jpg

 

 例会1.jpg
例会2.jpg

 

「お元気様です!」 の挨拶で元気に社員例会を開催します。

 

 

例会3.jpg
例会4.jpg

「心を高める」の輪読と所感の発表

 

例会5.jpg
例会6.jpg

社員例会のようす

 

例会7.jpg
例会8.jpg

 

今回は3つのフィロソフィを学びました。

 

 

私達がクリーニングの仕事をさせて頂く中で、お客様に喜んで頂きたいという思いがありながらも

 

自分達の価値観で物事を行なってしまうことが多くあります。

 

お客様の大切な思い入れのあるお品物をお預かりし、クリーニングをさせて頂き、

 

そして実際に着用して頂き、お客様に喜んで頂く。このことに照準を定め

 

何か問題が起こっているとしたら、どこに原因があるのかに注意深く観察することが大切です。

 

 

 

様々な業務をしていく上で、一人で行なうことで発生するミス、不正をおかすことがないように

 

ダブルチェックの重要性を学び、各部門においてこの原則を徹底しなければと痛感しました。

 

 

 

例会9.jpg
例会10.jpg

 

社外のお客様から社員例会に参加しての感想を発表して頂きました。

 

 

社外の方とフィロソフィの勉強会を共にしていくことで、従業員一同もとても良い刺激を頂いています。

 

 

例会11.jpg
例会12.jpg

部会1.jpg
部会2.jpg

 

私達、クリーニング403には「全従業員の物心両面の幸福を追求する」という目的があります。

 

 

この目的を達成する為にも、人生が良い時でも悪い時でも 常に明るく

 

善き事を思い、善き事を行なって参ります。 No543. M

 

 

 

shineネットで洗濯.COM http://net929.com

 

t-shirtお申し込みはこちらから  http://net929.com

 

 

 

No. 542

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!