CS活動(顧客満足) テーマは『問題-原因-対策』



顧客満足の勉強会も今回で4回目。研修の内容も少しずつ変化してきました。今回は、いま各自の現状の問題とその原因を考えその対策を考えました。問
題においても表面的にとらえるのではなく、なぜそうなったのかの原因をいくつもの面から分析してなぜなぜと掘り下げていくことで真の原因を探し当てること
ができるということを学びました。問題には必ず原因がある・・・。仕事だけでなく全てのことに共通するこのことを今日の学びを通して考え、仕事に取り入れ
活かして行きたいと思います。講師の先生より、名刺交換の作法や電話応対なども教えて頂き充実した一日となりました。No.259 M

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研修風景
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問題発表
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名刺交換練習
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研修風景
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No. 250

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